栃木のDUKE牧場

200/390/790DUKE、セロー225weと暮らしています

セロー225wを買ってきました

ことの発端は9/7 軽井沢さわやか林道ツーでの突然の死。

林道走行中に、スロットルを開けても全く吹かない。

とりあえず路肩に止めたが最後、エンジンが掛からなくなってしまいました。

火花も飛んでいないし工具もないのでその場では何もできず林道DNF。

 

後日サービスマニュアルとテスターを手に色々試すも始動せず…。

他にも色々年季が入って怪しい場所もあったので、ツイッターのフォロワーさん経由でもう一台動体セローを買ってきました。

早速状態確認にモトビルド神原さんのコースへ。 

 

10月のDOAに向けて急ピッチで直します。

ひとまず今週末はもう一度サービスマニュアルのフロー通りに死んだセローの電装チェックをして、動体セローと死んだセローを全バラ彼我比較して、ニコイチなり新しく登録するなり考えたいと思います。

 

いやぁ、それにしても増えた…。