栃木のDUKE牧場

200/390/790DUKE、セロー225weと暮らしています

初めての三宅島エンデューロ、参戦!!!~お祭りの後に…~

f:id:ahirum:20191212211948j:plain

 

 

マシンダメージ…!

私が790でパイロン練習会に行っている間に洗車しながらバイクの各所を確認してくれていた夫から悲痛の叫びが…

「砂でカウルが傷だらけの茶色に…砂が入り込んで落ちない…」

「ブレーキパッドなくなってる…」

「ぼっちさんと違ってインナーチューブは無事だったよ…!!!」←

 

 火山灰の攻撃性は思っていたよりすごかったです。

ヤチで後輪が空転していたときにブレーキパッドも大量に持っていかれたのだと思います。

 夫は別チームでの参加だったのですが、私のチームでバイクを提供してくれた方はブレーキディスクにまでクラックが入ってしまったそうで、修理代を負担することにしました。

 

レースどうだった?

 はじめはご褒美レースと聞いて三宅島の青い海青い空を想像して行ったら泣きながら泥の中を泳ぐことになりましたが、総じて言えば楽し…いやレース自体は非常に苦しかったです()

 実力的にも、オフロードちゃんと始めて1年未満、月に2回程度しか乗らない身では苦しいセクションも多く、マーシャルさんに教えてもらいながら進んでいました。

 三宅島でサカ処女を捨てることになるとは…

 

 前の週のDOAのご褒美っぷりがすごかったのもあり余計に辛かったかな?

でもまぁ、3週連続オフロード走行でレベルアップできたと思います。

 

単刀直入に、三宅島EDどうだった?

 人生初フェリーでのワクワク、初サカ、初ヤチ、ジオツアー、なんかもう大冒険としか言いようが無くて、ご飯大好きツーリングライダーの私でも大満足のイベントでした!

 大人数で行ったので、フェリーの船室やお宿が貸切状態で気兼ねなく過ごせたのも非常に良かった!

 (天気が良ければ)レース結果に関わらず楽しめるので、オフロード初心者の人にも間違いなくオススメです。

 

 

三宅島ありがとう!

ちょびちゃんまた来るね!