栃木のDUKE牧場

200/390/790DUKE、セロー225weと暮らしています

⊿1 初めての三宅島エンデューロ、参戦!!!~埠頭集合、三宅島ED!~

⊿1 191211公式写真追加!惜しかった~笑

初版 191210

--------

前回は申し込みについて覚書でしたが、今回はレースの感想です

ほんとはお写真が出るのを待ってたのですが、待ってると鮮度が下がってしまうのでとりあえず書く!

~目次~

 

 埠頭にバイクを運びましょう

 2人チーム×3で参加したのですが、金曜有給が取れた私はバイク運搬係。しごおわ後直新幹線で来る人達は埠頭に20時くらいに集合で良かったのですが、私は午後イチから

・蓮田SAで仲間と合流

・辰巳埠頭で車検を受けてバイクを預けて

・竹芝埠頭のコインロッカーに荷物を預け

・お台場の大江戸温泉の近くの駐車場にトランポを停め

・大江戸温泉に入って飲んだくれてました!

↑結果仕事が早く終わり、ここで仕事組も合流

 16時位からお風呂に入って飲んでたので、中には1万3千円飲んだツワモノも…!

なんじゃそりゃ!!!

 

人生初フェリー!

f:id:ahirum:20191211210016j:plain

 そんなこんなで酔っ払った一同は20時前に竹芝ふ頭に到着。居る場所がないので、受付15分前に来るくらいでいいかも?

 記念品のTシャツとフェリーのチケットをもらいます。

 

実はこの日ガッツリ風邪を引いていて、お酒を飲んだのもあってもう大変!

 

フェリー乗船し、しばらく景色を眺めて毛布購入後即寝してました。

 

f:id:ahirum:20191211210038j:plain

三宅島着いた!(ちょっと忙しい)

f:id:ahirum:20191211210104j:plain

11時位に出航し、起きたら三宅島!!!(外は真っ暗)

 

 港にお迎えのバスと軽トラが来ていて、手荷物を預けてバスに乗ると各々のお宿に連れて行ってもらえます。

 うとうとフラフラしながらお宿にチェックイン。

1時間くらい仮眠して、オフのウェアに着替えて、朝ごはん食べたら、まずは第一パドック(バイクコンテナ置き場)までのバスに乗ります。

 

いざレース!(泣)

↑の写真を撮っているのを撮られているところが↓

f:id:ahirum:20191211210207j:plain

 

島の下(村からバイクがある第1パドック)は雨パラパラだったのですが、レース会場(第2パドック)に近づけば近づくほどひどくなる雨脚…。

三宅島の天気予報はあくまでも村の天気であって、山の天気ではないのです…。

 

開会式中思ったこと

f:id:ahirum:20191211210817j:plain
…カッパ、無い…(村長話聞いて無くてごめんね)。

 

案の定、コースはヤチ状態でフルサイズでもスタックするひどい状態に…

・泥の轍にハマり出れずに後ろの人に怒鳴られたり

・XR230だとどのラインもヌタヌタで走れなくて、泣く泣く道の横を無限に押したり

・マーシャルのおじさまと一緒にサカ練習したり

・雨も止まないので下着までびしょ濡れで寒さで体力が奪われ体が思うように動かない…

 

それでも一緒に参加した人もいる手前、DNFになるわけにはいかない!と自分を奮い立たせてゴールまで帰ってきました。

 

チェッカー受けたよ!

f:id:ahirum:20191211210257j:plain

 

 レース後はお弁当が支給されるのですが、あまりの疲労で食事が取れず…、たくさん残してしまって申し訳ない…

 でも伊勢海老汁美味しかったから!!!三宅島のおばちゃんありがとう!

 

表彰式!

 景品が豪華だって聞いてたのですが、じゃんけん1勝もできず、加えて(主に私のせいで)弱小チームなので表彰台とは無関係、風邪による重度の疲労をごまかすように冷え切った体に出されたアルコールを注ぎ込むことに徹します。あとはサナさんとおしゃべり。

f:id:ahirum:20191211210357j:plain

英語ができてよかったと心底思いました。まる。

 

 お宿に帰ると看板猫のちょびちゃんが出迎えてくれました。

モフ…。

 

 晩御飯の頃には体調も戻り、食事を取ることができました。良かった良かった。

 

↓下記続きをのんびり書いていきます↓

~2日目も三宅島大満喫~

~お祭りの後に…~