栃木のDUKE牧場

200/390/790DUKE、セロー225weと暮らしています

初めての三宅島エンデューロ、参戦!!!~申し込み編~

11/9~10で初めてのちゃんとしたレースとなる三宅島エンデューロに参加してきました!

イベント詳細は公式ページ(http://weride-miyakejima.com/)を御覧ください。

 どうして知ったの?

きっかけは会社のツーリンググループの一人がぼっちさんの大ファンだったこと。

「ぼっちさんが行った三宅島エンデューロなるご褒美レースに参加したい!!!」

「・・・が、一人だとつまらないのでぜひ!!!」

とのことで、オフロード歴約1年と実力に不安はありますが、せっかく三宅島に行って観戦しているだけというのも寂しいので参戦を決意しました。

今年の申込みはウェブ抽選

ぼっちさんのブログには郵送で先着とありましたが、今年は期間を設け抽選でした。

 

9/1~ Webページにて先行申込→確認メール受信

9/5 抽選エントリー〆

9/11 抽選結果発表→結果メール受信&本エントリー用紙送付

9/25 本エントリー用紙返送〆

10/31 レースの案内(紙)発送

   同時にレース翌日のオプショナルツアーは同封のメールにて先着申し込み

11/9-10 三宅島!

 

思えば9月から準備してたんだなぁ…。

 

申し込みでポイント(だと思う)のは下記4点

申込時はMFJライセンス不要

 MFJエンジョイライセンスはクレカ決済ならすぐにライセンスナンバーが発行されるので申込書への記載は心配無用。物理ライセンスは当日あればいいので、ゆっくり準備しましょう。

抽選後のクラス変更が可能

 複数人数で申し込んでいるときは当選~本エントリーの用紙返送までに個人申込からチームエントリへの変更やチーム割、登録トランポの配車を考える必要があります。

翌日のジオツアー申込みはメールで先着

 翌日特に観光のあてもなかったので、バスでぐるっと島内を観光できるジオツアーを申し込み。3000円で結果楽しかった!

ヘルメットはMFJ(FIM)公認ステッカー付きのものを用意!

 結果現物は確認されませんでしたが、車検時に記載し提出するフォームがあります。

  

申込みはこんな感じかな?

 

↓下記続きをのんびり書いていきます↓

~埠頭集合、三宅島ED!~

~2日目も三宅島大満喫~

~お祭りの後に…~