栃木のDUKE牧場

200/390/790DUKE、セロー225weと暮らしています

790DUKE 装備追加

今週末からの九州ツーリング(陸路)に備えて790DUKEにいろいろつけました

 

↓納車時つけてもらったもの

①エンジンガード

②スクリーン

③USB電源

④ETC 2.0(4/1からの補助金適用)

 

↓自分でつけたもの

⑤荷掛けボルト

⑥可倒式レバー(結局外して純正戻し)

スマホステー

 

⑤-⑦について忘れないうちに書いておきます

 

⑤荷掛けボルト

 タンデムグリップ(?)のF側M8ボルトを長めのキャップボルトに入れ替え

f:id:ahirum:20190424232641j:image
f:id:ahirum:20190424232637j:image

 ライコでカラーやらなんやらを購入し、キャップボルトに通してロックタイト塗ってまた締めるだけ

 

 簡単

 

⑥可倒式レバー(結局外して純正戻し)

 5の六角と10のソケット(←これ重要)でレバーの根本を外し交換するだけ

f:id:ahirum:20190424232726j:image

 安かったからもともと期待はしていなかったけど、寸法出てないしもちろん各部のガタもすごいしで、790純正レバーのタッチの良さと比べると雲泥の差

f:id:ahirum:20190424232743j:image

 

 見た目は良かったけど結局純正戻し

 ツーリングにはお守りとして持参します

 

スマホステー

 ラムもどき、Amazonで見たのと入ってる部品が違うような…?

 最初はハンドルにつけようと思ったけど、そのステーがなく、ミラー共締めに

 結果としてメーターいい感じに避けれて良かったです

 こっちは良い感じ

f:id:ahirum:20190424232845j:image

 

 

f:id:ahirum:20190424232911j:image

この仕様で現時点FIX、九州行ってきます