栃木のDUKE牧場

200/390/790DUKE、セロー225weと暮らしています

BETA RR4T 125LC お迎えしました!!!

表題の件っ!!!この感動をっ!!!文字にして残したいっ!!!
…というわけで、昨年夫氏からセロ吉くんを(かして)もらってからはや1年半、やっとマイマシーン!を手に入れました。

BETA RR4T 125LCですっ!

f:id:ahirum:20200525214017p:plain

イエーイ!
本当はオレンジの中古(FREERIDE250)を狙っていたのですがそんなうまい話は無く、いいバイクが来たときが買いどきなのです。(名言)

 

どうやって知ったの?

まっったく知りませんでした!!!無知でごめんなさい!!!

「会社の知り合いがいいバイクを隠し持っているが一向にツーリングに来ない…」という情報は知っていたのですが、どんなバイクかは知りませんでした。(来ないので)

でもみんな狙っていたからいいバイクなんじゃないかな~と。

お迎え!

ハイエースで金夜にお迎え~。

大事にされてきた子みたいで嬉しいです!オイルも300Vらしいし!

整備~♪

土曜日はとりあえず納車整備♪

  • まずは脚付きチェック!

ベタベタです!…(泣)

シートはもうカッッッッチカチなので、足縮めます。

246沿いの…ええと…あのお店に出します。

  • マフラー塗装

色々あって誤ってキャブを外したので、ついでにマフラー塗りました。(?)

マフラーを削るときに強いグラインダー使うとマフラーに熱が入って歪んで一生付かなくなって死ぬって夫氏が言っていたので、ワイヤーのやつでかるーく磨きました。

そのあと耐熱スプレーを時間をおいて(30~40分くらい?)2回吹いて完成。

ほんとは熱入れて完成だけどこの状態でバーナーとかで温めて付かなくなって死にたくはないので、付けて試走して仕上げることに。

その他やりたいことやること

  • 最初に…

洗い替え用のエアフィルターの予備を購入しました。

あと、シートの鍵穴がくるくる回って壊れちゃってた(イタリア車では仕様????)ので、鍵穴をネジにするキットをワイズモトで買いました。

  • 純正部品…?

個人売買だったのでお店がなく…(正確には近くにあるけど…、う~ん…)

純正部品はベータジャパン公式から買うらしいという情報を親切なTACさんが教えてくれました。

  • ショートレバー?

ハンドガードと干渉するのでレバー短いのにしたかったのですが、

RR4T 125LCは台数が少ないのか名前で検索しても部品の互換性がよくわからず…

結果、マスターごと変えると良いらしいという情報を親切なTACさんが教えてくr

 

…TACさんあとでくまちゃん撫でに行きます!!!!スクール行きます!!!

乗った感想は?

めちゃくちゃ軽くて速くて乗りやすくてびっくり!

(林道関係ないところで足つかなくて2回タチゴケしたのを除く)

125今まで乗ったことなかったからカブみたいのを想像してたけど全然違った!

仲良くなれそうな予感がします!ビギナー向けの優しい良い子!

セロ吉くんは?

 先日SUGOのTACさんヒルスクールで乗ってから白煙が収まらず、今は腰上ボーリングに出しています。

 夫氏(当時彼氏)の大切なセローなので、ナンバーは返納し夫氏にお返しします。

今後は夫氏がコースで大事に(?)乗ると思うので、どこかで見かけたらよろしくお願いしまーす!

改めまして…

これからいっぱい乗るぞ~!